オカマとノンケの往復書簡

西のオカマ(@BS_dim)と東のノンケ(@tatanai_douwa)のLINEでの会話です

プライバシーポリシーと広告について

当サイトのプライバシーポリシーは以下の通りです。 当サイトに掲載されている広告についてGoogle Adsense 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示…

カラオケの鉄則! なにを歌うのが正解なの!?

BSディム。西に住むオカマ。カラオケではラブソングしか歌わない。 童話。東に住むノンケ。カラオケにしか行かない。 カラオケの選曲に悩みあぐねる 東京旅行お疲れさまでした。楽しかったですか? いや、カラオケばっか行ってた記憶しか残ってないわね。 確…

iPhone7 VS ガラケー

BSディム。西に住むオカマ。年季の入ったスマホ依存症。 童話。東に住むノンケ。ガラケーがアイデンティティ。 文明の猿 ねぇ聞いて、ついにiPhone7が手に入ったの! やっぱり新しいスマホを手にする瞬間っていいわぁ〜。 醜い文明の猿ですね。7だろうと150…

オシャレじゃなくていい、普通に着こなしたい人のための秋服会議

BSディム。西に住むオカマ。何を着ても顔がダサい。 童話。東に住むノンケ。何はともあれ服がダサい。 「服」が「似合う」ということ ディムさん、俺に似合う服って何ですかね。 どうしたのよ急に。似合ってるわよ、今の雑巾みたいな服。 オカマの体現みたい…

泥酔する人間はゴミ

BSディム。西に住むオカマ。ビール瓶で頭をカチ割られたことがある。 童話。東に住むノンケ。飲んでもまったく変わらない。 酒は飲んでも飲まれるな ディムさん、いやクソオカマ、草木も眠るようなド深夜に酔って意味の分からないLINE送りつけてくるのやめて…

料理の価値 ~3万あったら何を食べるか論争~

BSディム。西に住むオカマ。ドライアイが悪化し目から粘液が出る。 童話。東に住むノンケ。埼玉コンプレックス。 3万円のディナー ディムさん、社会人だとたまの贅沢に3万円くらいのディナーしたりするんですか。 しないわよそんな高いの。オカマの懐はドラ…

オカマの炎上案件に関する調査報告書

BSディム。西に住むオカマ。ファイアパンチの主人公。 童話。東に住むノンケ。炎上童貞。 オカマが炎上した ディムさん、炎上してますね(笑) ええ、うつ病に関するツイートでパァーッと燃えたわね。余った火力で家に帰って餃子を焼いたわ。 炎上の元になった…

偏見と理想と未来!成人オカマの主張

BSディム。西に住むオカマ。好きな焼き鳥の部位はレバー。 童話。東に住むノンケ。ポンコツ。 オカマのイメージ 久しぶりの対談ですね。ディムさん、相変わらずオカマでしたか? 相変わらずオカマだったわよ。腕毛が濃すぎて全剃りしたわ。夏だし。 あんまり…

人と会うことはストレスですか

BSディム。西に住むオカマ。ストレスが溜まると米を炊く。 童話。東に住むノンケ。ストレスを知らない。 人と会えない辛さ インフルエンザで1週間寝込んでました。死にそうです。 あらそうなの? だったらキスはおあずけよ。

スマホ依存のオカマVSガラケーのノンケ

BSディム。西に住むオカマ。スマホ依存で視力が1.5→0.2に。 童話。東に住むノンケ。ガラケー。 スマホ依存 以前の記事にこんなコメントが寄せられました。 スマホの話題、とても参考になりました!さっそくスケジュールアプリを使ってみます。自分もほとんど…

花よりノンケ!!花見に関する醜いヘイトスピーチ

BSディム。西に住むオカマ。虫が苦手だが殺虫剤を持てば覚醒する。 童話。東に住むノンケ。花粉が苦手だが諦めている。 花見の季節到来 こんにちは。花見の季節ですね。 ええ、こんにちは。もう春なのね。 新入社員の男の子たちはこんなクソ寒い中で席取りし…

花粉症撃退の秘策!!ゴールドジムの受付嬢

BSディム。西に住むオカマ。質量保存の法則を無視したレベルで着痩せする。 童話。東に住むノンケ。法律を無視した環境でバイトしている。 花粉症辛すぎる童話 死ですよ、死の季節ですよ。死ね! なんなのよアンタは。また訳のわからないことを言って……。 ど…

新入社員必見!?デジタルオカマのタスク管理とサイバーゲイバー

BSディム。西に住むオカマ。オカマのくせに人嫌い。 童話。東に住むノンケ。ノンケのくせにガラケー。 デジタルオカマVSアナログノンケ 突然ですが、ディムさんって本当にマメですよね。 乳首の話? オフ会のときもExcelできっちり表作ってくれましたし、タ…

オカマの文章はなぜ良いか~オカマの文体研究~

BSディム。西に住むオカマ。自称スジ筋を見極めるプロ。 童話。東に住むノンケ。筋金入りのPC音痴。 オカマがブログを始めた ディムさんがブログをはじめましたね。だいぶ好評で、僕自身もかなり刺激を受けました。 aiokama.hatenablog.com そんな刺激になる…

オカマが語る死生観

BSディム。西に住むオカマ。祖父の戒名が限りなく「釈由美子」に近い。 童話。東に住むノンケ。目が限りなく「綾瀬はるか」に近い。 希望の死に方 ディムさん体調悪そうですね。死ぬんじゃないですか? オカマは死なないわよ。オカマである限りね。たとえこ…

睡眠にまつわるエトセトラ~オカマは今夜も眠れない~

BSディム。西に住むブスなオカマ。隙あらばだし汁をすする。 童話。東に住むノンケ。隙あらばライターを買う。 不眠に悩むオカマ ねぇ聞いて。最近、枕が薄すぎて全然ぐっすり眠れないのよ。一応、枕ソムリエみたいな人に選んでもらったんだけど……鳩サブレー…

SNSにおける「恋人の表記」No.1決定戦

BSディム。西に住むオカマ。月のスルメ代は約5,000円。 童話。東に住むノンケ。月の満ち欠けは風情。 恋人の話が気持ち悪い 恋人についてTwitterで書くのって犯罪的ですよね。 私だって体育会系イケメンノンケの彼氏ができたらSNSで毎日その話しかしないわよ…

節約と加護亜依

BSディム。西に住むオカマ。男のストライクゾーンは広いが球がこない。 童話。東に住むノンケ。キャッチャーがいない。 節約がしたい ちょっと、最近節約をしなきゃいけなくて。買いたい物も多いし、旅行も行くし。何かいい節約法知りません? 自宅からキャ…

飲みニケーションに関する愚痴(後編)

BSディム。西に住むオカマ。風呂が長い。 童話。東に住むノンケ。気が短い。 楽しいと感じる会話 前編は こちら 前回、体育会系社会人はエピソードトークが主体なのでコミュニケーションがとりづらい。とれたとしても非言語やモノマネによる浅いものばかりで…

飲みニケーションに関する愚痴(前編)

BSディム。西に住むオカマ。歯ぎしりがものすごい。 童話。東に住むノンケ。傘をなくす確率がものすごい。 飲み会が辛いオカマ 最近、飲み会がつらいわ。 何かあったんですか。

料理の見た目にこだわりますか!?論争

BSディム。西に住むオカマ。5年以上彼氏がいない。 童話。東に住むノンケ。20年以上埼玉に住んでいる。 飲食店について 飲食店について、思うところがあるんですよ。聞いてください。 突然どうしたのよ?しょうがないわね、聞いてあげるわよ。5秒以上は聞か…

【メカニズム解明】二日酔いって何!? 性欲って何!?【オカマでごめん】

BSディム。西に住むオカマ。好物はネギ。 童話。東に住むノンケ。好物はアイスコーヒー。 オカマ、老いを感じる ねぇ、聞いて。最近私、ついに白髪が生えてきたのよ。もうショックでショックで……。 その若さでですか。キツいですね。うちの親父なんて60くら…

比喩の常識をぶっ壊そう2016オカマ編

BSディム。西に住むブスなオカマ。塩分過多で高血圧。 童話。東に住むノンケ。埼玉過多で低血糖。 童話が興味あること 次のテーマ何にしますか。話しやすいやつからいきましょう。ちなみに僕の最大の関心事は「比喩」です。 比喩?また突飛なものに関心を寄…

フクロウと広瀬すずの共通点

BSディム。西に住むオカマ。ドライアイがひどい。 童話。東に住むノンケ。肺炎。 バズる気がしない ブログ、予想に反してなかなか継続していますね。10記事も目前です。これまでを軽く振り返ってどう感じますか? もう10記事!?適当にしゃべってるだけだか…

餅における丸と四角論争

BSディム。西に住むオカマ。実家に居場所がない。 童話。埼玉に住むノンケ。実家では「たまに帰ってきて猫の世話をする人」 一年の計は元旦にあり いやあ、明けましたね。いかがお過ごしですか? 風邪を引いて寝込んでるわよ!風邪!!もう最悪よ!! 初詣も…

今年一年を振り返らずに~オカマニスタの精神性について~

BSディム。西に住むオカマ。冷え性が治らない。 童話。東に住むノンケ。麻雀を辞めてから体調が良い。 年の瀬 今年も終わりですね。振り返ってみて、いかがでしたか。 振り返るもなにも先月のことが思い出せないわ。 別のテーマにしましょう。 うーーん、悩…

楽しさを共有できない人たちとは(東京旅行の感想 最終回)

BSディム。西に住むブスなオカマ。毛深い。 童話。東京と埼玉の狭間で揺れる大学生。根深い。 最悪だった飲み会 さて、東京旅行の感想も今回で最後になりました。最終回では「楽しさを共有できないタイプの人間」というテーマで語りたいと思います。ディムさ…

浅草優遇されすぎ問題 (東京旅行の感想 その3)

BSディム。西に住むブスなオカマ。身長は178cmとそこそこデカい。 童話。東に住む童貞っぽい大学生。弱い相手には態度がデカい。 浅草の感想 12月頭に敢行した東京旅行、三日目は浅草でした。神谷バーと尾張屋、さらに浅草寺と伝法院通りに行きましたね。全…

東京旅行の感想と日本の未来(12/4~12/6、東京オカマ旅行) その2

BSディム。西に住むブスなオカマ係長。最近、部下がどんどん辞めていく。 童話。埼玉在住の大学生。最近、中国人から怒られた。 歌舞伎町について 金曜と土曜はひたすら「歌舞伎町」にいた2日間だったのですが、ディムさんから見て歌舞伎町はどんな印象でし…

東京旅行の感想と日本の未来(12/4~12/6、東京オカマ旅行) その1

オカマ社会人とノンケ大学生がルノアールについて真剣に語る滑稽な様子を克明に記した。