オカマとノンケの往復書簡

西のオカマ(@BS_dim)と東のノンケ(@tatanai_douwa)のLINEでの会話です

泥酔する人間はゴミ

f:id:dimdouwa:20160831144223j:plain

 
f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain BSディム。西に住むオカマ。ビール瓶で頭をカチ割られたことがある。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 童話。東に住むノンケ。飲んでもまったく変わらない。

 

酒は飲んでも飲まれるな

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ディムさん、いやクソオカマ、草木も眠るようなド深夜に酔って意味の分からないLINE送りつけてくるのやめてくださいよ。裁判しますよ。

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain なんの話? 誰か別のオカマと勘違いしてるんじゃない? アタシ、酔ってもそういう品のないことはしないオカマなの。そこいらのオカマとは品性、品格が違うのよ。失礼なことを言わないでちょうだい。

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain

f:id:dimdouwa:20160831144909j:plain


f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 大変申し訳ございませんでした。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain あなたは下品なオカマなんですよ。それを肝に銘じて生きてください。お酒で正体をなくすなんて、それでも三十路ですか。

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 飲まなきゃやってらんないのよ!!
 いいじゃない、ちょっとくらい楽しくお酒を飲んだって。幸せのおすそ分けよ、おすそ分け。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 不幸の手紙なんですよ、こっちからしたら!
 だいたい「ストレス解消のために潰れるまで飲む」って間違ってますからね。楽しくほどほどのお酒を飲む方がよっぽどストレス解消になると思います。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 違うのよ、”楽しいから”どんどんお酒が進んでいつの間にかこうなってるのよ。あとね、酔ってIQが下がりまくってるときの無防備な体育会系イケメンノンケは国の宝よ。ツイッターでよく見る猫画像よりよほどカワイイからね。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 酔ってバカになられると有益な会話も楽しい応酬もなくなって、そこからただの無益で無駄で退屈な時間が続くわけじゃないですか。そんなんならお酒飲まない方がマシですよ。18のチンコマンコがようやく服を着始めた年齢のバカたちならともかく、お酒で正体をなくすラインを知っている大人がそれを突き破ってまで飲むの、いくら楽しいからとはいえ普通に「失礼」じゃないですか?
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain まぁそうだけど……。アタシは酔っぱらっても理性を保ったまま会話を続けられるけどね。ど下ネタのメッセージをアンタに送り続ける以外はいたって正常、いたって論理的。
 あと、逆に”楽しくないから”飲むってパターンもあるわよね。一緒にお酒を飲んでても「ハムスターとジャンケンでもしてたほうがマシだな」って人がいるじゃない? 互いに上手く自己開示できないから、ついお酒に頼っちゃう。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain じゃあこの際オカマの罪は5,000円で許すとして、問題は飲んでいるうちに会話が成り立たなくなるような阿呆ですよ。どういう気持ちで生きてるんでしょうね。まぁ、俺がその「ハムスターとジャンケンでもしてたほうがマシ」な程度の相手だと思われているなら仕方ないですけど、正体なくすまで飲んだ奴に限ってケロッとした顔でまた誘ってきたりするんですよ。
 うまく自己開示もなにも、楽しくない場面ってビジネス寄りの飲み会とかですよね。そんなときに大量の酒を飲むのは社会的にどうかと思いますよ。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain それは確かにそうね。お互いに会話の内容をまったく覚えてないって場合もあるし……純度100%のアホよね。財布は知らない間に空っぽだし、失うもののほうが大きいわ。
 お酒を飲んだら毎回立てないくらいヘロッヘロになって毎回記憶がなくなる知り合いがいるんだけど、「セーブできないの?」って聞いたら「自分でもいつ酔っ払うのかが分からない。本当にどうしようもない。」って言ってたわ。飲むなとも言えないし、社会人だとそういう場合がほとんどなんじゃないかしら?
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 酩酊ラインって体験して記憶するものじゃないんですか?僕の場合はお酒の量、種類、飲む速度、あとは心拍数、疲労。これらから大体の目安を把握してますよ。倒れたことがないので限界値は知りませんが、蒸留酒の割りものなら心拍数平常時の場合一時間あたり三杯以下のペースなら朝から晩まで大丈夫なのは検証済みですし、ここに醸造酒が少し入るとペースを半分程度に落とすサイクル、あるいは水分補給が必要になってきます。実際にそうしてますね、普段は。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain そんなこと考えながらお酒飲んでるのアンタ? スポーツじゃないんだから適当に飲めばいいのよそんなもん!! 何が心拍数よ! 高血圧オカマのアタシにケンカ売ってんのか!!
 あと、料理によってもお酒の量はかなり変わってくるじゃない? 米とか粉モノなんかはお酒を吸うのか知らないけど、組み合わせ次第で無限に飲める。ペースなんて考えても無駄なのよ。ちなみにイケメンと飲むときはアタシだけ米をかっ食らって相手だけを酔わせるというウルトラCをいつもキメてるわ。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain もちろん個人差があって、空腹度合いや合わせる食べ物による酔いの違いが僕にはあまり見られないというだけの話です。食べてりゃ酔わない人は食べればいいし、食べてても酩酊するラインを見逃さない努力はするべきですよ。現実問題、酩酊状態は自宅じゃない限り人に迷惑をかけるわけですから。みんな身勝手な喫煙者には文句を言う割に、身勝手な愛飲者には寛容ですよね。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 確かに酔っぱらって暴力を振るったり暴言を吐いたりするのは迷惑だけど、ちょっとバカになるくらいならカワイイもんじゃないのよ。集団の中でイケメンが1人、2人アホになるくらいなら許してあげなさいよね。
 

泥酔すると迷惑なんだからちゃんとしてほしい
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain でも、自分でセーブできない人対して周りはどうすべきなのかしら? 事前になにかできることがあるのかしら。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 僕の場合は、その人の酩酊ラインや酩酊寸前の特徴を把握した上で、水を飲ませたり、動かすと心拍数が上がるので物を取りに行かせないようにしたり、あとどうしようもなくなったらその人を嫌いにならないために帰宅します。

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 結局なにをやっても自分でセーブできない人ってのは他人に迷惑をかけてしまうのね……。最終的に楽しめないのはへべれけになった自分自身ね。
 はぁ~あ、でも、アタシも10代のころのように自我が崩壊するくらいまで飲みたいわ。お尻からお酒を注入すると3倍のスピードで酔うって聞いたことがあるんだけど、試してみようかしら。手伝ってもらえる?
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 迷惑じゃなかったらここまで嫌わないですよ。自我が崩壊するまで飲むってそれ、ドラッガーの思考じゃないですか。怖い。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain はぁ~あ、お尻からお酒を注入すると3倍のスピードで酔うって聞いたことがあるんだけど、試してみようかしら。手伝ってもらえる?
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 酩酊したことを自慢げにSNSる奴はさらに何考えてるんですかね。あそこまでいくとパラレルどころの騒ぎじゃないです。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain アタシは嫌いじゃないけどなぁ、酔っぱらってる人たちがウェイウェイやってる写真を見るの。
 ベロベロに酔ったオカマのポールダンスを見たことがあるかしら? 錫杖みたいな動きをするのよ。結構いい動きなのよ。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 俺は嫌ですよ。日本だけですからね、酔っぱらいが街歩けるの。一回金ぜんぶとられて反省すればいいんだ。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain なんでそんなに酔っぱらいに厳しいのよアンタは。
 過去にどんなトラウマがあるのよ? さぁ言ってごらんなさい、オカマがその尖った心を丸くしてあげるわ。
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 鞄をゲロ袋にされたことがあります。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 相手はイケメンでしたか?
 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 女です。
 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain なるほど。今すぐ禁酒法を施行しましょう。
 

編集後記 (童話)
 童話です。久しぶりに怒ってしまいました。自分もお酒を飲み始めたころは、どんなお酒がどのくらい体調に影響を及ぼすのか分からずに、気絶寸前まで飲んでしまったこともあります。しかし、その様がどう見ても高等生物霊長類ヒト科ヒトのすることじゃないと気づいた時から、お酒に関する姿勢を改めました。お酒は本来、食事の掛け合わせ的な役割や、気分を落ち着かせるナイトキャップといった、ポジティブな意味で飲まれるものです。それを酔うためなどという野蛮極まりない目的に使ってしまっては、お酒に失礼です。いえ、酔うのは悪いことじゃありません。心地よい気分へと誘ってくれる能力はお酒の本領です。でも潰れるまで飲む必要はありません。睡眠薬の方がよほどいいです。吐くまで飲む必要はありません。トイレの周りに飛び散った吐しゃ物を掃除するのは誰ですか。友達に攻撃するまで、飲食店で眠るまで、泣くまで、怒るまで、グラスを割るまで、誰かれ構わず電話をかけるまで、セクハラするまで、飲む必要が、あなたにありますか。あるのならどうか、どうか僕の前には姿を見せないでください。

 

 

本日の教訓
 酔ってLINEを連投したら裁判

   

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?

記憶がなくなるまで飲んでも、なぜ家にたどり着けるのか?

 

 

俺がゲイ!??No1ホスト、記憶喪失。(1) (極上男子F!)

俺がゲイ!??No1ホスト、記憶喪失。(1) (極上男子F!)