オカマとノンケの往復書簡

西のオカマ(@BS_dim)と東のノンケ(@tatanai_douwa)のLINEでの会話です

【メカニズム解明】二日酔いって何!? 性欲って何!?【オカマでごめん】

f:id:dimdouwa:20160124124343j:plain

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain BSディム。西に住むオカマ。好物はネギ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 童話。東に住むノンケ。好物はアイスコーヒー。

 

オカマ、老いを感じる

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain ねぇ、聞いて。最近私、ついに白髪が生えてきたのよ。もうショックでショックで……。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain その若さでですか。キツいですね。うちの親父なんて60くらいまでふさふさの真っ黒でしたよ。

 

 

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain えっ、それはすごいわね。私の母方の祖父はおでんの卵のようにツルツルだったし、父方の祖父は新品の大筆のように真っ白だったわ。
 抜け毛もひどいし、白髪も生えるし、最近はほうれい線も濃くなって、どんどんババアになっていくわ私。
 いいわねアンタは……若くて……。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain オカマがハゲるの、独特の物悲しさがありますね。その家系なら若ハゲまで視野に入ってきそうです。
 僕は若いですけど、老いを実感することはありますよ。さらに若い世代にイラついたりするし。でもまぁ、老いというよりは成熟なんでしょうか。老いはやはり身体面で実感することが多いのでしょうね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 成熟という言葉は体育会系イケメンノンケの身体にしか使わないで!その他は全部老いよ!老い!!
 しかも今日は私、朝まで飲んでたせいでひどい二日酔いなの。30歳くらい顔が老けて見えるわ!30歳プラスって言ったら、もう本来の寿命を軽くオーバーしちゃってるのよ。ほら、美人薄命って言うじゃない。
 若いころとは何もかもが違うわね。気持ちは若いままなのに。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 二日酔いですか、大変ですね。なったことないですよそんなもん。
 とりあえずちゃんとした会話をしてもらいたいので、二日酔いから解決しましょう。まず、二日酔いの原因を突き止めるために昨日飲んだお酒の種類から教えてください。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain あら、二日酔いを経験したことがないの?尻からお酒を摂取すると通常の何倍も酔いやすくなるらしいから、ロマネコンティでも1本尻に入れてみたらいいじゃない。
 昨日飲んだのは、ビールをジョッキで1杯、日本酒を5合くらいと、芋焼酎の水割りを2杯、白ワインを1杯、ハイボールを2杯くらいだったと思うわ。おしっこが華厳の滝みたいだったわ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain そんだけちゃんぽんすりゃ二日酔いにもなるわ。
 二日酔いの原因ってたくさんあるみたいですよ。勘で当ててみてください。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain えっ、たくさんあるの? そうねぇ、今回の原因は"スナックのカラオケでORANGE RANGEを歌わされたから"かな。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 上海ハニーと社交ダンス踊ってないで真面目に考えてくださいよ、情報ブログなんだから。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 原因って、アセトアルデヒドがどうのこうのって話?それとも、飲む順番や飲んだものの話? 単に飲みすぎて肝臓がキャパオーバーした以外に考えられないんだけど、なにかあるのかしら?
 もし二日酔いにならない方法があるなら知りたいわ。頭痛と吐き気で真っ青な顔してるオカマなんて誰も見たくないでしょ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain おそらくディムさんは脱水症状による二日酔いだと思うんですよ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain なぜそう言えるのよ。シメのラーメンの汁じゃ水分が足りなかったのかしら。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain お酒ってガンガン水分奪われるんですけど、何とビールくらい低い度数でやっとトントンらしいです。ジョッキ飲んだらジョッキ分失われる。ハイボールなんかはマイナスですよ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain えっ、そんなに!?どおりで酒を飲んだ次の日は「ブス」って言われると思ったわ!まぁ毎日言われてるけど!
 でも、食事中にお水をガブガブ飲むのもイヤだわ。せっかくの食事が入らなくなっちゃう。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 二日酔いを防ぎたいだけなら、寝る前でいいんですよ。水よりアクエリアス。500飲むだけでだいぶ翌日楽だと思いますよ。
 あとは筋トレですかね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 分かったわ、飲む日はアクエリアスを準備しておくわ。頭痛はそんなにひどくないんだけど、吐き気や身体のダルさが半端じゃないのよね。やっぱり脱水症状だったのかしらね。
 筋トレ!? アタシのことを体育会系イケメンノンケにしてどうしようっていうの!!

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 筋肉量が多い人は酔いにくいみたいです。何でも、筋肉は水分とグリコーゲンを多く含んでるから血中アルコール濃度を上がりづらくするらしいですよ。体育会系に酒豪が多いことからも裏付けされてますね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain えっ……ということは、イケメンノンケが体育会系であればあるほど酒に酔わないってこと? それはダメよ。すぐ酔ってほしいわ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain すぐに酔わせたかったら「ドキドキさせる」のがいいですよ。アルコールは心臓から脳に送られるので、心拍数高ければその分酔いがまわるのも早いと思います。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain そっか、だったら私と一緒に飲めば何もしなくてもソッコーで酔いが回るってことね。ひと安心だわ。

 

 オカマ、老いてもなお性欲の化け物

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain しかしまぁ、老いた老いた言いながらも性欲だけはいっこうに衰えを見せませんね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 三大欲求はむしろ歳を重ねるごとに強くなってるわよ。
 とにかく寝たい、食いたい……見たい……。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 見たいじゃなくてしたいんでしょうよ……。
 性欲のメカニズムってどうなってるんでしょうね。調べたい。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain そうね、性欲っていったい何なのかしら。もちろん種を残すための本能ってことは前提にあるけど、その欲を消し去ろうとする人、消し去った人もたまにいるわよね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain そう、本能と割り切るには不思議な点が多いんですよ。禁欲とか。
 食べないと死ぬし寝ないと死ぬけど、セックスはしなくても死にませんよね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 私はセックスしなかったら死ぬから誰か助けてほしいと常々思っているわよ。もうとっくに死んでてもおかしくないレベルだけど、かろうじて生きてるのは不思議ね。
 逆に、同性愛もそうなのかもしれないけど、生殖と関係のない動物や無機物に性的興奮を覚える人もいるわよね。もう何が正常なのか分からなくなってきたわ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 性欲、あるいは性衝動と呼ぶべきでしょうか。このメカニズムは不思議に包まれていますよね。
 世界で一番人気のポルノサイトで最も多く検索されているワード、何だと思います?ディムさんはゲイですが、ノンケの気持ちになって考えてみてください。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain うーん……なにかしらね?『腹筋』?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ノンケの気持ちになれと言ったでしょうが。ポンコツ回答者。
 何と一位は「ママ」らしいですよ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain えっ!ママ!? ママレードを腹筋に塗ってテカテカさせて喜ぶ行為だったら理解できるけど。母親~!?
 2位は何なのよ?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain そうみたいです。人間の性欲は分からないですよね。2位については記載がありませんでした。
 Web系で働いている友人から前に聞いた話だと、ラブホサイトで最も検索されている条件は「SMプレイ可」だそうです。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 人間って、表に出さないだけで様々な性欲のカタチを持っているのね。そう考えると、性的な嗜好に正常も異常もないのかもしれないわ。私が体育会系イケメンノンケ大学生たちの寮母さんになって、夜な夜な部屋の除湿機に溜まった水をイッキ飲みしたい衝動に狩られるのも、ごくありふれた嗜好なのね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ごくありふれた嗜好だと断言するのは怖いですが、まぁ正常も異常もないですね。そこは共感します。そこは。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain それにしても、結局、性欲ってなんなのかしら?愛の類い?
 私が思春期のころに父親から「性欲は明日(あす)への活力」ってまっすぐな眼差しで言われたことがあるけど。希望の類いなのかしら?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 父親……。
 どうなんでしょうね、性欲がトラブルになる事例の方が遥かに多い気もしますが。生殖行動と性欲が切り離されていればいいのに、とたまに思ったりします。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 生殖行動と性欲が切り離されたら、愛だの恋だのというぼんやりしたものも、もっとハッキリと見えるようになるのかもしれない。
 イケメンから「君と生殖行動したい。」って言われるのも悪くないわ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain だいぶ真摯なプロポーズになりますね。まぁゴム会社は潰れますけど。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 家が建つくらい不妊治療にお金をつぎ込んで、結局、子供に恵まれなかった夫婦を知っているけど……。性行為が義務になって、互いにすごく惨めな気持ちになるのだけど、それでも子供がほしい一心で治療を行ってたんだって。
 本来は生殖行動も性欲も尊いものなのに、なぜこんなにもトラブルが多いのか。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain うわあ、いろいろ考えてしまう話ですね。無理に性欲を出す、しかしその無理も子どもが欲しいからするわけで……。
 たぶん本来の尊さって、動物エリアまでの話なんですよ。人間は最初から尊さを失う可能性を孕んでて、結果見事にそうなっただけな気がします。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain そうね、人間の場合は理性や知性が尊さを生んでる面があるからね。失う可能性があるからこそ素晴らしい。
 私も生殖行動したいです。理性と知性を失わないうちに。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 理性と知性、まだ保っているんですか?

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain まだ

 

 たも

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 理性も知性も感じられない!!

 

  

編集後記(童話)
 継続は力なり。もうこのブログも10記事が目前です。
童話です。今回は二日酔いと性欲のメカニズムについて調べました。性欲のメカニズムに関するめちゃめちゃ面白い本を見つけたので下に貼っておきますね。下に、貼っておきますね!!!!
 このブログは情報ブログです。何かの役に立つかもしれない情報を、対談の中で生み出していく。あるいは、発見、再認識していく。この崇高な理念に基づいて会話しています。本当です。目を見てください。ほうら、だんだん気持ちよくなってきたでしょう……?
 読者が50人を超えました。月間PVは5万くらいです。これからも応援してください。応援の意味が分からない人には僕の口座を教えます。DMお待ちしてます。

 

・本日の教訓
性欲は明日(あす)への活力

 

 

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し女は「男同士」に萌えるのか

性欲の科学 なぜ男は「素人」に興奮し女は「男同士」に萌えるのか