オカマとノンケの往復書簡

西のオカマ(@BS_dim)と東のノンケ(@tatanai_douwa)のLINEでの会話です

東京旅行の感想と日本の未来(12/4~12/6、東京オカマ旅行) その2

f:id:dimdouwa:20160124125630j:plain

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain BSディム。西に住むブスなオカマ係長。最近、部下がどんどん辞めていく。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 童話。埼玉在住の大学生。最近、中国人から怒られた。

 

歌舞伎町について

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 金曜と土曜はひたすら「歌舞伎町」にいた2日間だったのですが、ディムさんから見て歌舞伎町はどんな印象でしたか?ちなみにディムさんが行った飲食店は、
 ・竹虎(ラーメン)
 ・アルプス(居酒屋)
 ・うな鐵(うなぎ)
 ・つるとんたん(うどん)
 ・魚魚家(居酒屋)
 ・小肥羊 新宿店(中華鍋)
でしたね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 人間らしい街だと思ったわ。欲にまみれた客やお店が多いって意味じゃなくて、喜怒哀楽や、過ちや、秩序だったり、人の性(さが)を強調した街だと思ったわ。

 

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain そうですね。奥底の感覚に直接訴えかけてくる、また訪れる人たちにもそういった雰囲気を強いるような街ですね。あれ、毎日行くと確実に心がやられます。
 一軒だけ再訪できるとしたら、どこですか? また、その理由をお聞かせ願いたいです。ちなみに僕はつるとんたんですね。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 私もつるとんたんよ。味も雰囲気も最高。すべてが斬新なうどん屋さんだったわ。ただ、カップルシートでひとつのうどんをすすってたカップルはいったい何なの?ふざけるんじゃないわよ。 私も1本のうどんを両端同士ですすり始めて最終的にはポッキーゲームみたいに体育会系イケメンノンケとハプニングキスをしたい。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ディムさんもつるとんたんですか。僕らは16時入店だったためすんなり入れましたけど、帰りしなに100人くらい並んでいて驚きましたね。
 歌舞伎町は、やっぱり場所柄もあってか、カップルが来やすい飲食店が多いです。竹虎も個室ありますし。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain いや、並んでたのはどう見ても20人程度だったわよ。目が10個くらい付いてるんじゃないのアンタ。
 確かにカップルが来やすい街よね。カップルシートのあるお店が多かったし、ラブホテルが並びまくってる通りもあったわね。兵馬俑かと思ったわ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain あなたがイケメンノンケしかカウントしてないだけでしょう!どう見ても8000人くらい並んでましたよ!

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 20人もいないくらいだったわよ。もうこの際、並んでた人数はどうでもいいわよ。人気店であったことは確かよ。ああ、イケメンと再訪したいわ、イケメンと。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 歌舞伎町には問題があって。なるほど異性を誘いにくい街なんですよね。あからさますぎて。ただ、いい感じになりたい異性をいやらしい感じを出さずに誘える「歌舞伎町デートコース」ってのがあるんですよ。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 歌舞伎町デートコースってなに? オカマの私にもワンチャンあるの?

 

 

歌舞伎町デートコースとは

 

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ご説明しましょう。歌舞伎町デートコースの骨子は、端的に言うなら「比較的怪しくない道を選ぶ」です。歌舞伎町はどこもネオン風俗ラブホテルのオンパレード。これじゃあ仲良くなりたての異性はドン引きです。そこで「区役所通り」です。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain プェ?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 田舎モンにも分かりやすく説明しましょう。新宿駅から歌舞伎町を見て右端に位置する区役所通りは、新宿区役所とミスドが入口に構える広い通りです。
 この通りにはギラギラなネオンも少なく、開けているためか安心感もあります。何より天下の新宿区役所。気になるあの娘に区役所を見せて油断させろ!がキーワードです。ちなみにこれは案内人が中国人観光客にやるのと同じ手口です。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain そう聞くと逆に新宿区役所が汚職にまみれてるように思えてくるわね。
 でも、それって地方の子にしか効かない手なんじゃないの?東京に住んでる体育会系イケメンノンケにも通用するの?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 安心してください。東京に住んでいる人にはここから始まる「飲食店爆撃」が効果的です。
 区役所通りを北上すると、花道通りという横道にぶつかります。話に上がったつるとんたんは、こちらを左に進むとすぐ見えます。竹虎も花道通り沿い。歌舞伎町にこんな美味しい店が! 異性のハートはあなたのプランニング力にがっちり掴まれます。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 同性のハートをがっちり掴みたいのよ私は。男女カップルとかいうマイノリティに向けた話はあとにしましょう。つまり、区役所通りを抜けて飲食店に向かえばいいってだけよね? カンタンだわ。私にもできそう。

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain その通りです。逆に歌舞伎町一番街から入ると、余りのいやらしさに引かれます。歌舞伎町大人デートなら区役所通りインがおすすめです。ちょっと右に行くとゴールデン街もありますし。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain リスク管理が大変ね歌舞伎町デートは。そこまでして歌舞伎町でデートする理由ってなんなのよ?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain ひとつは、集まりやすさですね。新宿集合で嫌がる都民は多摩にしかいません。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain それは分かりにくいけどダジャレ……?

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 違います。要は、福岡で遊ぶなら天神、みたいな意味です。
 そしてふたつめの理由は「飲食店の数」ですね。銀河より多いのでまず困りません。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain 東京ってどの街も飲食店がひしめいてるイメージだったけど、新宿は別段多いのね。だとすると、何もかも新宿で済ませちゃえばいいじゃない!もう東京には新宿しかいらないじゃない!

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 新宿以外の街の価値は「そこ独特の雰囲気」以外ないですね。実利の面で言うなら、新宿以外は不要です。
  で、みっつめの理由は「吊り橋効果」です。歌舞伎町が持つ独特なアンダーグラウンド感が雰囲気を盛り上げてくれます。もちろんあまりに出しすぎると嫌われる可能性もありますが、そこは先ほど話した区役所コースである程度リスクヘッジできると思います。

 

f:id:dimdouwa:20151215181200j:plain  体育会系イケメンノンケを落とすには最適な街ってことね。ねぇ聞いて、最高のデートを考えたわ。社会人ラグビー部の練習帰りの彼と新宿駅で待ち合わせて、そのまま区役所を抜けた居酒屋で一杯やるの。で、そのあとホテルでもいっぱいヤるのよ!!はっはー!!!

 

f:id:dimdouwa:20151215181158j:plain 台無しだよ!!!

 

 

編集後記(童話)
 第二回は歌舞伎町についてでした。皆さまいかがお過ごしでしょうか。僕の所感ですが、歌舞伎町でデートをすると良いことなんてないです。埼玉在住の人はなるべく池袋から出ないようにしましょう。ただ、カップルで歌舞伎町を歩くと「キャッチが話しかけてこない」という最大級のメリットを感じられます。お試しなら怖くないという事実は長年にわたってドモホルンリンクルが証明し続けてくれているので、大船に乗ったつもりでトライしてみてください。なお、童話は恋愛が苦手ですので、大船がタイタニックの可能性は十分にあります。
 東京旅行の感想と日本の未来、第三回は「浅草」です。第四回は「楽しさの共有ができない人種」という重いテーマになりますので、気軽に読めるのは次回までです。そのつもりでお付き合いください。では、よい年の瀬を。

 

・本日の教訓
恋はスリル・ショック・サスペンス